
by エルの姐  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

イメチェン

みなさま、コメントありがとうございます!!
こんな堕落したブログ主で申し訳ない気持ちでいっぱいです...
コメントの返信は早急にしますので、もうしばらくお待ち頂ければと思います。



さてさて。
最近のエルとワタクシはというと
何か変わったよ


うん、じゃあみなさんに教えてあげて☆
マユゲ
麻呂エル


エルのマユゲがどうしても気になって、とうとうマユゲをカットしてしまいました。
シュナウザーさんみたいでカッコ良かったんだけどね。
でもほら、目に毛がかかるとよくないでしょ?
そう言い聞かせて何とか納得させました(笑)



その後、私は夕食の準備。
何を作るでしょうか
これは大根の葉っぱです。
何ができるのでしょうか???

炒める
うんうん、炒めて味付けして...

桜えびもね!
本当にボケボケ写真じゃん!!
これは いわゆる田舎料理ですね☆

今年、年女の20代ですが田舎料理大好きなんですよっっっ。
「こごみ」とか「フキ」とかの山菜も大好きで、母にさえ珍しがられます(笑)
美味しいですよね!!?


その頃エルは まだかまだかと夕飯を待っているのでした



よかったらお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by エルの姐  at 17:42 |  エル |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

耳ダニ予防

我が家にきて間もなく、エルを病院に連れて検診をすると...耳ダニ発見!!!
先生が手を尽くしてくれましたが結構ヒドイ状態との事。
エルも歯ぎしりで我慢するほど

2度目の検診までの5日間、やっぱり耳を掻く仕草が目立ったのでカラーを買うことに。


あまりにも可愛くてついついエルで遊んでしまった駄目な姐です

笑ってる??


コングを乗せてみました。
何してるの


大好きなライオンちゃんも乗せてみました。
だから何を


最終的には
もう好きにして



ケータイで撮ったので縦長ですみません。

今は毎日処方して頂いた薬を1日2回投薬?してるので、痒がる素振りは見られません。
早く良くなるといいなぁ~と思う姐なのでした。


よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by エルの姐  at 15:35 |  エル |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めまして、始めます。

エルが家族になって、もう1週間以上経ちました。

最初はずーーーーーーーーーっと尾を収納して、何をするにも私たちの顔色を伺う様子が目立ち...。
ナデナデやご飯も一苦労。
翌日、ようやく私には慣れてくれました。

オカンのマタグラ


大好きな『アゴ乗せ』は肉付きの良い姐ちゃんの方がいいって??

姐のマタグラ



何が可愛いって、引っ付き虫(別名:金魚のフン)のように私のあとを付いて来るところw
でも段々と家族にも慣れてきて、ご飯もガツガツ食べてくれるように!!
育ち盛りだもんねぇ~。


もう今では余所余所しさがなく
びろ~ん

こんなエルが見られるようになりましたwww






新しい家族を迎え入れよう!!と思ったキッカケはそれぞれあるかと思います。
ウチの場合は父が病気で倒れた事がキッカケでした。
『多発性脳梗塞』という病気です。

ほんの3ヶ月ちょっと前の事でした。

エルが来て数日後、何とか父も退院出来、今は自宅療養中です。
『高次脳機能障害』という後遺症を抱えながら頑張っています。


エルの由来は『YELL』 ...つまり『声援』です。
父を陰ながら励まして欲しいという意味を込めて名付けました。





ムラのあるマメな性格なので(いわゆる大雑把)定期的な日記の更新は補償出来ませんが
どうぞ、ご覧になってる方がいましたらよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
by エルの姐  at 20:56 |  エル |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

エルの姐

Author:エルの姐
【主】エル
【誕生日】2007年10月25日
【血筋】豆柴+プードル
【特技】アゴ乗せ
【好物】食べ物全般

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
Thank You
リアルタイム
現在の閲覧者数:
Message

名前:
メール:
件名:
本文:

